violinist SAYAKA メールニュース登録

下記フォームに必要事項を入力して送信ボタンを押してください。

※既存のメールニュース「CHAKA NEWS」が届いている方は登録の必要はありません。
※携帯からご登録の方はドメイン指定受信設定をお願いします。

お名前 (メールニュース登録名 必須)

メールアドレス (必須)

SAYAKA ブログ

夏から秋へ、旅が続きます。

2018年9月3日

ina


毎年恒例となりました夏のキューバンプロジェクト、高崎、長野、富山への充実した旅が終了しました。
各地、ほんとにあったかい人たちばかりでエネルギーたくさんもらっちゃいました!
高崎は反応が素早くて、じっくり聴いても踊っても、と自分たちの楽しみ方がぶれない強者たちばかり。
長野の伊那は素敵な空間で、しっとりしたコンサートのように始まったのに最後は総立ちの大盛り上がり。
富山は踊るチームとにかくもじっくり聴いてくれて内に秘めた情熱をステージまで届けてくれる。


リビングアート in 大山2018の楽器製作ワークショップも三回目。


living2


今回は竹でギロを作りました!
まずは山に採りに行き


living1


切って


living3


溝を入れたところに色を塗る!


living4


living5


最初はちょっと恥ずかしかったり難しかったりしたかもしれないけど、みんなリズムをアドリブで作ってソロパートを演奏してくれました!大人だって子供に負けず自由に奏でちゃうんだから!!ワークショップ参加の男の子が夜のライブでもギロで参加してくれました。感動。


giro


このイベントはご飯がまた絶品なんです♡


living7


そして早速秋の中部関西ライブに向けての準備が始まりました。
名古屋、和歌山(初!)、大阪そして京都。
キューバ音楽を中心とし、ジプシージャズからクラシック斬新アレンジまで。
今回はスペインを中心に活躍中のキューバと日本のハーフベーシストが初登場!
どんな旅になるか今からワクワクです。


tour1


tour2


tour4


各地、お待ちしております!!

Share !