8月 | 2013 | Blog | violinist SAYAKA ヴァイオリニスト SAYAKA » 2013 » 8月

      violinist SAYAKA メールニュース登録

下記フォームに必要事項を入力して送信ボタンを押してください。

※既存のメールニュース「CHAKA NEWS」が届いている方は登録の必要はありません。
※携帯からご登録の方はドメイン指定受信設定をお願いします。

お名前 (メールニュース登録名 必須)

メールアドレス (必須)

SAYAKA ブログ

楽しかった!!

2013年8月26日

relaciones1


relaciones2


ぐるんぐるんのキューバのダンスナンバーで攻めました!
体力気力使い果たした!毎度の事ながらお客さんのパワーが尋常じゃなくて。でもみんな笑顔が素敵で、こっちまで嬉しくなっちゃいます☆CHAKALAライブでしか見れない顔もあったりして、すごーい懐かしくて。みんな、ありがとう!!
レラシオーネの店主きーちゃんは情熱があって音楽を愛していて、ミュージシャンにとって大事な存在です。またCHAKALAライブやりたいので今回来れなかった方はぜひいらして下さいね。


次のライブは鎌倉でギターのMuchoとデュオ。これもまたキューバ感満載、ゆったり鎌倉時間でいきます。
前回はこんな感じ。洋服店なんです。


kamakura1


kamakura2


kamakura3


9月1日(日)18:00、ネイビーヤードにて。
むーちゃん監修(?)美味しいモヒートがあります。
完全に生音、きっと気持ちいいです。
http://www.navy-yard.com/


yoron1


さて今週末はキューバからすごいバンドが来日!
今キューバで一番人気のサルサバンドかも。グルーヴがっつりできっと気持ち良いですよ!
31日土曜日、お台場ZEPP東京。私も勿論行きます!
キューバを全身で感じたい方は是非。
http://zepp.co.jp/tokyo/
http://www.vivela.jp/

Share !

CHAKALAの季節

2013年8月19日




今や年に1度になってしまったCHAKALAライブ。
キューバ料理店ボデギータが六本木にあった頃に結成し、先輩ミュージシャンに何を言われようがまず爆音爆走からはじめよう!と言って深夜練習を重ねました(カンパナが鳴り響き何度か警察がきました)。あまりにまとまりのない初ライブ、僅かなお客さんに「頑張って練習しましょう」などと言われて(笑)その言葉通り少しずつ上達し、キューバ好きの仲間が集まるバンドに何とか成長。その後私が日本を離れたりなんだりしているうちにライブも少なくなってしまいましたが、時が経ち今やメンバーはあちこちで活躍。でも集結すると“あの頃”と変わりない爆走振り!
今回もやりますよ!メンバーも皆楽しみにしています。
最近音楽が上品になったようでなんて言われる私も(?)この日は変貌します。
打楽器が3人もいるバンドですが前回はパーカッショニストが4名も遊びに来てくれて合計7名でぐるんぐるんに。ミュージシャンぜひ遊びに来て下さいませ☆みんなで子供に戻ろうー!!
池袋レラシオーネ http://relaciones.jp/



amami


真夏に涼しいところに出掛けるのは良いアイデアだけれど、敢えて暑い南の島へ行くことも素敵ですよね。
キューバの8月はそれはそれは太陽がパワフルで暑かったけれど、美味しいマンゴーはあったし海は気持ち良い!

夏休みって絶対必要ですね。
暑いと働きたくなくなるのは人間にとって自然なことだと思いました。
海を眺めたりもぐったり、山で美味しい空気を吸ったり。ぜひ、普段働き過ぎの方は義務だと思ってお休みを作って下さいね!


yoron


最近海で楽しむ家族をたくさん見ましたが、大人が子供以上に海ではしゃいでるのを見たらなんか可愛らしくて笑ってしまった。そんな親に必死でついていく子供たち。

昔、お酒の席で大人の男性が「家族サービスを時々しておけば後は何してもいいし」と笑って言っているのを聞いて、なんだか格好悪いなあと思った事があるけれど、最近海で見かけた家族はなんだかみんな楽しそうで素敵に見えたなあ。
本当に美しいものは人をも美しくしてしまうんだろうなあ。


癒される写真、少しずつアップしてみます!
私の音で人を癒す事ができるよう、私自身も少しずつアップ☆

Share !