11月 | 2013 | Blog | violinist SAYAKA ヴァイオリニスト SAYAKA » 2013 » 11月

      violinist SAYAKA メールニュース登録

下記フォームに必要事項を入力して送信ボタンを押してください。

※既存のメールニュース「CHAKA NEWS」が届いている方は登録の必要はありません。
※携帯からご登録の方はドメイン指定受信設定をお願いします。

お名前 (メールニュース登録名 必須)

メールアドレス (必須)

SAYAKA ブログ

おいしいご飯と共に

2013年11月23日

trio
Photo by H.Ishii


ここ最近楽しんでいるカルロスさんフューチャートリオ、銀座のイタリアン、アルケントーレにて演奏します。何年か前に、青山一丁目プレジデントホテル(今はないです)のオルトというレストランで定期的に演奏していました。ご飯が美味しくて毎回とっっても好評だったのですが、そのご縁で今回も料理とともに!
こちらのお店、食材にこだわっていまして、素材が良いので生のお野菜をシンプルな味付けで食べられるのが魅力的。野菜好きの働く女子がランチに通っているようです。もちろんお魚やお肉もありますよ!!
私は一足お先に家族でお邪魔しました、シアワセな時間でした〜。


オルトの時からこだわっていたのがお料理とのコラボ。
今回のテーマはずばり「愛」ってことで!それはもうキューバの愛にまつわる名曲たちをカルロスさんにたっぷり歌ってもらいます。お店の方がキューバ音楽がお好きで、お店にも元々流れているんです。
是非、優雅な時間を過ごしにいらして下さいませ☆
http://www.veggies.co.jp/


ちなみに先日木曜日に演奏したイタリアン”La Fiorita”。
この日はワインのイベントでした。お客様、スタッフがとっても温かくて心遣いがあって、また幸せな夜でした。
レストランでの演奏もライブハウスとまた違って好きです。


door
可愛いドア。入りたくなる感じ。


flier
内装はフレンチっぽくて私の好みです。


wine
イタリアとフランスの新酒!


table
準備段階のお店の雰囲気結構好きです。


ryo
亮太郎さん爽やかな笑顔ありがとうございます。
ほんじゃあたしも一緒に。


2


ありがとうございました!

Share !

イタリアより帰国しました

2013年11月18日

vat1


指揮者、西本智実さん率いるイルミナートフィル、ヴァチカン&ローマ公演。
無事に戻ってきました。
素晴らしい体験でした。ミサでは、“おらしょ”とグノーのミサを400人で演奏しました。
日本の大震災の被害、被災者に対してのお言葉もありました。
写真はリハーサル風景。トスカで有名なサンタンドレア教会です。


vat2


食事も少しですが楽しみました。
いわゆる定番イタリア料理!


vat4


アマトリッチアーナ。
そしてこれが大ヒット、プンタレッラ。
アンチョビソースで、すごく美味。


vat5


窓の外はこんな感じ。


vat3


Navona広場周辺の細い道を歩いていると遅い時間でも人が賑わっていて、どこのレストランも満席。
地元の人たちが会話と料理を楽しんでいました。


vat7


会場の残響がありすぎて演奏中に笑いが起こったり、ミサの順番が本番中にどんどん変わっていったり、迎えのバスが来なかったり色々不思議な事だらけでしたが、4日間とても貴重な時間を過ごしました。
ベートーベンのコンサートの日はスタンディングオベーションが止まらず、今回の音楽祭では珍しい出来事だったそうです。きっと次に繋がるでしょう。西本さん、独特のオーラと細やかさとパワーでイタリアやヴァチカンの人々を魅了していたと思います。ローマ交響楽団の人たちもそんな風に思っていたはず。素晴らしかった。


さて年末に向けてライブが充実しています。
ぜひ、どちらか顔を見せに来て下さい☆
お待ちしています!


Live Schedule4

Share !