violinist SAYAKA メールニュース登録

下記フォームに必要事項を入力して送信ボタンを押してください。

※既存のメールニュース「CHAKA NEWS」が届いている方は登録の必要はありません。
※携帯からご登録の方はドメイン指定受信設定をお願いします。

お名前 (メールニュース登録名 必須)

メールアドレス (必須)

SAYAKA ブログ

新たなステップの1年へ

2018年1月13日

昨年は旅仕事の多い中、出産に向けて多くのサポートや応援の声に助けられ、とても有意義な1年を過ごすことができました。
タモリさんに安産祈願してもらい、女優の京香さんに抱っこしてもらうという何ともラッキーなベイビーちゃんはトラブルなくスクスクと育ち、早速仕事との両立の準備に突入なのです。
生まれてすぐ、授乳の合間のうたた寝中に浮かんだメロディーを書き留めるも、どこに書き留めたのか覚えていないというこの余裕のなさ。
しかしながら泣き声さえ愛おしく、ペースをつかむのはまだまだ先のようですが育児を楽しんでおります。


バイオリンを弾いている時はお腹の中でおとなしかったベイビーちゃん、ピアノ、ギターには大反応でした。生まれてからは父の腕の中で踊り、じいじのピアノとばあばの歌であやされるという音楽一家ならではの特典。この環境だとやっぱり音楽をやりたい、って言うのだろうか。


毎月恒例の六本木アルフィーライブより活動再開いたします。
ここ10年ほどずっと音を作ってきてくれた亮太郎くんと、じっくり音と向き合う一夜を。


alfie211


3月15日は弦楽四重奏プロジェクト、5回目となります。
たっくさん作品を書こうと思っていたけど、妊婦時代最後は思いの外ゆっくり、お菓子を作っちゃったりして、、
とあるコンサートのアンコールピースとして依頼された、ベートーベンをテーマとした小品を披露予定。レパートリーも増えてきたので今年は楽譜の出版を目標としています。ワクワクします。


さて、今年も大いに寄り道しながらたくさん笑い、音を鳴らし、ぶれることなく1日1日を生きていけたらと思います。
皆様にお会いできるのを心より楽しみにしています。

Share !