3月 | 2016 | Blog | violinist SAYAKA ヴァイオリニスト SAYAKA » 2016 » 3月

      violinist SAYAKA メールニュース登録

下記フォームに必要事項を入力して送信ボタンを押してください。

※既存のメールニュース「CHAKA NEWS」が届いている方は登録の必要はありません。
※携帯からご登録の方はドメイン指定受信設定をお願いします。

お名前 (メールニュース登録名 必須)

メールアドレス (必須)

SAYAKA ブログ

旅の収穫

2016年3月26日

kyuhaku


4日間7公演という強行スケジュールの九州ツアー無事終了いたしました!
今回は鹿児島の音楽を心から愛する地元ならではのコアなジャズバーからスタートし、魅力的な空間プロデューサーによる披露宴演出、熊本の熱すぎるサルサイベント、アウディショールームでの豪華なひととき、九州博物館での公演、最後は博多の音楽好きが集まった一夜。


ただ良い演奏をすればいい。ミュージシャンの間でよく耳にする言葉だけれど、今回はそれだけでは通用しない旅でした。
メディアに露出するような有名人なら登場しただけで誰もが納得してしまうけれど、何が起こるかわからないステージは我々だけでなくお客さんからの緊張感も伝わります。ましてやキューバ人歌手カルロスのスペイン語を中心とした内容、どんな反応が戻ってくるのかわかりません。


結果的に全公演、お客さんの笑顔をしっかり見届けることができました。
カルロスの優しくて艶がある歌声、それをしっかり見守るメンバー。


踊る人たちを大事にしないミュージシャンがいるのは事実ですが、ダンスナンバーをただ演奏すればいいわけではなくて、心に届く音を鳴らせば、踊らなくったって心が躍るはず。今回はそんなことを改めて思う旅となりました。
テクニックを見せつけたり派手なアクションで惹きつけることもできるけれど、心の奥がゆるんでしまうような演奏を聴くとやっぱりそれに適うものはなくて。


日本は親子の愛の表現が独特で、褒めて育てるという教育ではきっとなかったので、大人になってもコンプレックスやコミュニケーションに悩む人が多いはず。しかしながら東京を離れると、予想外に体当たりしてくる人や感情が豊かな人に出会ってなんだかとっても嬉しくなります。
一歩一歩、この感覚を忘れずにまた旅に出たいなと思いました。
聴きに来てくれた皆様、ありがとうございました!


そしてTokyoの日々が続きます。
生まれた街だし、素敵な仲間もいっぱいいるし、楽しむのだ!


まずはこちら。浅草のイタリアワインバーにて。
ワイン界では通訳をこなすほどのイタリア通女子、個性的なラインナップを取り揃える魅力的なお店での初ライブです。


pinco


試行錯誤しながら中々面白くなってまいりました、ブラジル料理&ライブハウスにてセッション。
ミュージシャンの乱入が充実してきました!


praca


お次はヨコハマ☆音楽がだーいすきなオーナーさんのこじんまりしたお店で、生音が聞こえるライブ。
毎回ホームパーティーのようなあったかい雰囲気で盛り上がります。


yokohama


4月24日(日)恒例のアルフィーライブ。久々日曜日の六本木、ゆったりいきます♬


alfie


5月1日(日)目黒の東京倶楽部にて高橋ゲタ夫さん中島徹さんと。


trio


そして!!!
もちろんこちら!
レコード発売記念ライブです、予約受付中です、直接お店でも、メールでも、ライブで声をかけていただいても、Facebookでも受け付けます。


japonesa


お待ちしております!!

Share !

レコード発売記念イベント開催!

2016年3月9日

claps1


claps2


念願のキューバ録音を実現、キューバのスタープレーヤーたちと国営の歴史あるエグレムスタジオという最高の環境で演奏し、貴重な経験をさせていただきました!
今回は日本でも活躍する実力のあるキューバ人アーティスト二人と、信頼の置ける素晴らしい日本人ミュージシャンが集まり、DJ SUDAによるDJタイム、キューバの映像、録音風景など観ても聴いても楽しめるイベントを企画しました。キューバを中心とする往年のサルサ名曲から美しいバラード、オリジナルに奄美民謡まで。
また六本木クラップスは新しいライブレストランで、お料理充実、この日は特製モヒートを用意してお待ちしております。
※当日はステージ上を中心としたビデオ撮影がありますことご了承下さいませ。


★2016年4月28日(木) SAYAKA’s Album Release Party★
Open 18:30 / Start 19:30 Charge: 前売り4000yen/当日4500yen with 1drink
☆Member :
SAYAKA violin
Carlos Cespedes vocal & guitar
Luis Valle trumpet
あびる竜太 piano
柴田亮太郎 guitar
小泉哲夫 bass
亀崎ヒロシ percussion
GENKI vocal & percussion
Guest DJ SUDA
☆六本木Claps港区六本木3-16-33青葉六本木ビルB1


予約はこちらまで
TEL. 03-5485-5771
Facebookのイベントページでも受け付けております!
席数が限られております、早めのご予約をお勧めいたします。


claps2




strings


楽しいライブが続いておりますが、今年の目標とした弦楽四重奏の創作が思いの外順調で既に数曲仕上がってきています。ジャンル的には新しい試みであり、開拓者になるべく日々創作に励んでおります。
早くお知らせできることを願っております!


praca


こちら3月7日プラッサオンゼのセッション楽しかったー!
月曜日に定期的に出来ればと、そしてミュージシャンも集まるようなライブとして定着できたらなあと思っております。この日も二人ほど参戦。間所くんとみちるちゃん。流石のベテラン津垣さんを迎え、踊りも歌もありの良いセッションでした☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
そして今月は九州ツアー!4泊で6公演という強行巡業ですが、今一番音を一緒に作り上げている仲間なのでとっても楽しみです♬新譜発売記念ライブでもあるのでたくさんの方に聴いてもらえたらなあと。今回枚数限定なのでレコ発ライブまでにCDが残っているといいのですが。。
3月18日鹿児島シノアクア、19日熊本セカンドサイト、21日福岡ブリック。詳細はスケジュールをご覧くださいませ。


各地で皆様の笑顔にお会いできることを楽しみにしています!

Share !