9月 | 2012 | Blog | violinist SAYAKA ヴァイオリニスト SAYAKA » 2012 » 9月

      violinist SAYAKA メールニュース登録

下記フォームに必要事項を入力して送信ボタンを押してください。

※既存のメールニュース「CHAKA NEWS」が届いている方は登録の必要はありません。
※携帯からご登録の方はドメイン指定受信設定をお願いします。

お名前 (メールニュース登録名 必須)

メールアドレス (必須)

SAYAKA ブログ

鹿児島の報告

2012年9月22日

kag2
充実の2日間でした!
スタッフと音環境に恵まれ、たくさんのお客さんに囲まれて演奏に集中。
ダンサーとのコラボも新鮮で楽しかった。全国でもここまであらゆるジャンルでコラボするShowはない気がする。
1日目の主催、GENKIくんは当日ドキュメンタリー風のテレビ取材が入り、南日本新聞も2日間に渡り取材して頂きました。
ピアソラの「鮫」でタンゴダンサーが踊り、パルマのAfro Compasでフラメンコダンサー、エディ・パルミエリの名曲で社交ダンスペアが踊り、ギニア人の素晴らしいパーカッショニストがTODOKEで大儀見さんと絡み、GENKIくんも踊りで参戦!
その日しかリハーサルが出来ないのに、みんなが相手の音をしっかり聴いてキャッチボールをしたのがなんとも嬉しかった。
コンサートの写真はまた手に入ったらアップしようと思いますが、ここではメンバーの豊かな表情を少しご紹介します。


私たちが旅をするという事は、空港で五悶着くらいするという事。。。
楽器がスムーズに通らなかったり、鞄に「鈍器のようなもの」を持ったまま入ろうとする人がいたり。以下、ベーシストがじこの儀式。
Kag1
プチプチでぐるんぐるんにして、コントラバスケースに詰め込みます!


到着するとお出迎え(笑)さすが期待通り、心得てらっしゃる。
kag15
到着後は桜島を経由して市内に入りました。
もくもくしてたよ!
kag14
フェリーで桜島を眺めながらうどんをすするがじこ。
kag14
うどんをすする二人。。
kag12
じゃれる亮太郎さんとGENKIくん。
kag11
子供と覗き合って喜ぶ亮太郎さん・・
kag10


kag3
1日目無事終了、宴会。なんと爽やかな笑顔!?
あたしと絶好調のがじこ、お揃いヘアでパシャリ。
kag9
その後2日目主催者の吉次郎さんのお店(その名も吉次郎!)へ。
深夜の部スタート。
kag8
ちょっと動画はご紹介出来ませんが、がじこの即興ソング「オスカルって呼ばないで」を1時間くらいやってました(爆)
そこに大儀見さんの「そんなこった桜島のマグマに聞いてくれ」ソングもからんで延長戦へ、、、
笑い過ぎてお腹筋肉痛(ツアーでは定番でつ)


二日目は演奏に集中。吉次郎さんからリクエスト頂いた2nd Albumのラスト曲「Azul Melodioso」を久々演奏。海の音も使いました。なーんと気持ちよかったことか、、この曲が実は好きです、って時々声をかけられます。嬉しい。
お盆あけの月曜日なのに大盛況!吉次郎さん、そしてその素敵な仲間に感謝です。


見て!演奏の合間に外を見たら噴火中!
kag7
すごいね。
桜島在住の人は常に覚悟しながら生活してる。「他に行くとこないし」って。
すごい心境だよね、想像出来るような出来ないような。


そんな桜島には素晴らしい温泉が!オフ日にみんなで霧島の温泉に行ってきました。
kag5
男子風呂からは「きゃっきゃっ」とはしゃぐ声が。。
内容は間違ってもご紹介出来ません(恥)ご想像にお任せします。
まあ、だいたいこういう時にやらかすのは亮太郎さんかと思います。。
その後はGENKIくんの粋なはからいで、素麺と鯉こく。
kag6
観光客の来ないところで、随分ゆっくりしました☆
kag4
最後はなんとバーベキュー!(大口さんの焼きっぷりがスンゴイ)
パルマメンバーとも久々ゆっくりできたし、新たな一面を演奏で発見する事もできた。
ほんとに一歩一歩、貴重な時間を共に歩んでいます。
大好きなメンバー、吉次郎さんとその仲間たち、そしてGENKIくんと踊りを愛する仲間に心から感謝します。

Share !

連休最後は日暮里サルーで!

2012年9月15日

salud917


9月17日(月祝)は、日暮里サルーの10周年記念イベント「ライブでおどろうvol.2」です!!
前回みーんな自由に踊ってくれました、演奏する側も楽しくて一緒に踊っちゃいました。
ダンソンとか静かな曲ではゆったりと、サルサは笑顔いっぱいで。
今回もやります、3時オープン、子供大歓迎ですよ☆
前回の様子はこちら(リニューアル前のブログです)
SAYAKA Blog
そしてなんと!前売り2千円!お得!!
お店でも、以下メールでも予約受け付けます。
a-la-la@sayaka-violin.com


そして21日はいよいよ、プエルトリコの老舗サルサバンド、El Gran Comboが新木場スタジオコーストにきます!!
elgrancombo
しなやかで力強い男たちのグルーブで踊って下さい!
かなりオススメします☆


鹿児島の報告、次回にアップします。恒例のメンバーの面白い写真があります・・お楽しみに。
忙し過ぎて目が回りそうです。年末に向けて海外での活動も増え、余裕がない(涙)
連絡待ちくたびれている人がいたらもう一度連絡してね(笑)

取り急ぎ、11月14日(水)はSAYAKA y su Palma Habaneraレコ発ライブです!
六本木スイートベージル。MUSIC×DANCEという事でダンスとコラボします。
ゲストミュージシャンも豪華!音だけでなく、観て楽しめるShowにしたいと思っています。
近日中に詳細アップします、もう予約も出来るようなのでぜひぜひ、お早めに!!!
「日本から、私たちのこのメロディーが世界へ届きますように!」
全国からの参加を心から願っています!
http://stb139.co.jp/

Share !