violinist SAYAKA メールニュース登録

下記フォームに必要事項を入力して送信ボタンを押してください。

※既存のメールニュース「CHAKA NEWS」が届いている方は登録の必要はありません。
※携帯からご登録の方はドメイン指定受信設定をお願いします。

お名前 (メールニュース登録名 必須)

メールアドレス (必須)

SAYAKA ブログ

元気にしてます!

2013年5月8日

cuban sea


久々のブログアップ!
昨年末よりチュニジア、スペインそしてキューバ。ここでは書ききれない程たくさんの出来事がありました!昨年は忙し過ぎて身体が悲鳴をあげたので今年はとってもゆっくり生活しています。
どの国も、自分たちの音楽が大好きで演奏するのが楽しくてしょうがなくて笑顔が素敵。きっとどの国も経済的に大きな問題を抱えているのだろうけれど、オンガクしてる時もしてない時もなんと楽しそう。彼らの演奏を聴いていると、自分の出す音や仲間の出す音をじーーっくり聴いて、無理する事なくゆったり音を出している。一緒に音に没頭すれば、どの国にいるのかわからなくなるほど。
特に今回キューバで経験した音楽活動は衝撃的だった!そりゃ、優秀なミュージシャンが次々育つはずだ、、あの感覚、絶対忘れたくない!!


久しぶりにこんなにゆっくり生活できて、ほんとに良かった。
今まではもがいて苦しくなっても自分では変えられなかった。
感謝。
ウキウキするものを引き寄せられるヒトになりたい!そのウキウキをあなたと共有したい!!
ピュアな音が出せる為にもこのゆったり感覚を忘れずに生きていこうと思ってます!
まあ、ぼちぼち演奏もスタートします。ゆっくりね。良かったらぜひ聴きにいらして下さい。

Share !