violinist SAYAKA メールニュース登録

下記フォームに必要事項を入力して送信ボタンを押してください。

※既存のメールニュース「CHAKA NEWS」が届いている方は登録の必要はありません。
※携帯からご登録の方はドメイン指定受信設定をお願いします。

お名前 (メールニュース登録名 必須)

メールアドレス (必須)

SAYAKA ブログ

夏へ向けて心の準備

2013年6月15日




キューバに行って以来好きになった夏。
都心は土が少なくて心地の悪い湿気が憂鬱だけれど、カラフルな薄着に海辺のビール、夏山の美味しい空気をイメージするとちょっとワクワクする。よね?


7月2日の六本木アルフィーライブを皮切りに、ゆっくり演奏活動再開です。今年はクラシックのオーケストラに参加して真面目に音符をおっかけたり、パソコンでアレンジ作業したり(アナログ人間なはずなのにワタシ)、もちろん作曲もしたりと一つ一つ大事にこなすようにしています。


チュニジアは革命の最中で(想像より国内は穏やかです)、何でもやりたいように出来ないという大きなストレスがあるにも関わらずみんな明るくて、子供たちの音楽に取り組む姿勢はとっても真面目!
スペインのアーティストたちは、なんだか存在自体が絵や音楽のようで、フラメンコの歌なんか聴いたらいちいち大砲で心を打ち抜かれたような気分になる。
キューバでは優秀なミュージシャンとお仕事をさせてもらい、その能力の高さに改めてビックリ。一見子供たちが遊んでいるようにしか見えないのに。。。


ふー。
あたしも追いつきたい!
焦ってもかっこわるいから、とにかく楽しい音を奏でることばっかり考えようかと。最終目標はキューバの歌姫オマーラさんてことで!
全くかっこつけないで、いつも自然体でいてそして大地を感じるような歌。
スペインで活動したいなんていう夢もあったりして、なるべく大きなビジョンを持つように心がけることにしました。


ライブ、是非予約してお越し下さいませ。
マイクなし、生音でも弾きたいなと思ってます。
きっと楽しい夜になります☆

Share !