violinist SAYAKA メールニュース登録

下記フォームに必要事項を入力して送信ボタンを押してください。

※既存のメールニュース「CHAKA NEWS」が届いている方は登録の必要はありません。
※携帯からご登録の方はドメイン指定受信設定をお願いします。

お名前 (メールニュース登録名 必須)

メールアドレス (必須)

SAYAKA ブログ

音を追いかけて

2013年7月25日




ゆっくり人生引き続いております。
先日はマレーシアのとある映画のPVのアレンジと録音をしました。チェリストである弟と初仕事!イイ音だったのでとっても嬉しかったなあ。きっとマレーシアの歴史に関わる大事な作品になるので、参加させてもらえて嬉しかったです。そのうちマレーシアにも行きたい!
そうそう、弦カル(弦楽四重奏)のアレンジを再開しようと思いました。ポピュラー音楽の弦カルアレンジは世界的にレベルがあまり高くない気がします。学生の頃からみんな「良い楽譜ないよね」と言っていました。アタシ、頑張っちゃおうかな!!


フルートのKoyukiちゃんとのライブも無事終了。ライブ前に豪雨で湿気のお膳立てカンペキという状態でのライブ。結構繊細な音楽なので弦楽器的にはかなりハードルが高く、ちょっとキューバを思い出す湿気感でした。きっと昨年だったらもっと手がもつれて大変な事になっていたと思いますが、今回はなんとか乗り越えました。音楽に助けられたかな。
ただし楽器は想像以上に繊細なので、悲鳴が聞こえるようで「ごめんね、ありがとね」って言いながら演奏しました。。





母の楽器。猫に愛されているそうでこの様子・・
母は最近になって趣味で始めたのですが、なんと先日のライブにバイオリンを大人になってから始めたという方が3人もいらっしゃいました!しかも私の演奏がきっかけの一つになっているそう!!こーーーーんなに幸せな事はないです(涙)そういう方々の話を聞くと、そのうちバイオリンワークショップをしてみるのもいいかなと思いました。「楽しみたい」と思って始めたバイオリンが、難しくて先に進まない、という話をよく聞きます。確かに簡単ではないかもしれないけれど、本当はもっと手軽に始められる楽器で、モーツァルトやベートーベンだけでなく弾きたい曲を弾くべきなんです!なんか、楽しい事考えようっと。


さて、次回ライブは8月4日六本木アルフィー再び!





今回もゲスト登場予定です。ピュアな美女たち。絶対みんなに楽しんでもらうんだ!
日曜日なので19:30スタートです!
ご予約はこちらに。
Tel.03-3479-2037
http://homepage1.nifty.com/live/alfie/


ここ最近、ブログ読んでますって何人かに言われました。
ちょっと嬉しかったのでまた書きます☆

Share !