violinist SAYAKA メールニュース登録

下記フォームに必要事項を入力して送信ボタンを押してください。

※既存のメールニュース「CHAKA NEWS」が届いている方は登録の必要はありません。
※携帯からご登録の方はドメイン指定受信設定をお願いします。

お名前 (メールニュース登録名 必須)

メールアドレス (必須)

SAYAKA ブログ

モヒートが美味しい季節

2013年6月30日




キューバのカクテルと言えばミントがアクセントのラム酒カクテル”モヒート”。とは言えキューバ国民が飲んでいるかというとそれほどでもなく、ハバナの観光地である旧市街のカフェやバーで外国人が楽しむお酒、かな。今年の始めに訪れた時は街がとても賑わっていて、バンドの数が以前より増えていた気がします。みんなオープンテラスで音楽を聴きながら飲んでました。
キューバで飲むモヒートは甘くてラムが強めで、ミントは茎も入っている場合が多い。大胆な味という印象。日本で飲むモヒートは、世界中のカクテルを勉強しているだけあって甘過ぎず上品!好みはそれぞれと思いますが、夏にはぴったりのお酒だと思います。
ちなみにキューバ人のラムの正しい飲み方の一つに、ラム+コーラ(常温の場合も有、氷はナシ)が7対3という危険なものがあります。非常に危険です(笑)


来週火曜日は久々のライブ。アルフィーは勿論用意してくれます、モヒート。
キューバ音楽ばかりではないけど、ぜひ音と共に楽しんでみて下さい。
今回は生音もチャレンジする予定です!当日の湿気具合にもよりますが。。
予約が順調に入ってきております。確実にお席を確保されたい方はぜひ予約をしてからお越し下さいね!
お店はこんな雰囲気。



六本木アルフィー 19:00オープン、20:00スタート。


最近は新曲作成に力を注いでいます。バイオリン独奏曲も作成しました。放浪癖のある私らしく(?)たくさんの音楽の要素を詰め込んで、バイオリンという楽器の可能性を広げられるようなイメージで作りました。一人で練習していると邪念が消え、まっすぐ自分と向き合えるようで幸せな時間です。いちお、2日に初披露予定です。共演するお二人とも新曲たちのリハしました。何故かお二人は正座しながらでしたけど。。


このところ色々な新しい経験にも恵まれながらゆっくり生きていますが、なんだかもっと「心から楽しい時間」を過ごしたい、増やしたいと思う今日この頃。
自分次第か!よーし、まずは2日。楽しむぞ!

Share !